So-net無料ブログ作成
検索選択

something new [ギター]


 something new、私の行きつけギターショップです。オープンして20年くらいになると思います。お店の大将とはギターを始めた時からですから27年くらいの付き合いですか・・・。

 当時はギターって楽器屋さんに売っていて、そこにはトランペットやカスタネット、ピアノまで売っている、なんて言う調子でした。しかし、このお店は当時としては数少ない(というか、こういう業態の楽器屋さんはこの辺には無かったと思う・・・)ギター・ベースしか売っていない、あとはせいぜいアンプとエフェクトがチョロって置いてあるぐらいのお店で今でも当時のままです。しかしギターは結構すごいのが入れ替わり立ち替わり入荷して、貧乏な私はよだれをこらえるのに必死でした。
 私のギターのメンテナンスもお願いしてます。ピックアップ交換、フレットすりあわせ、ネック調整etc・・・。良心的な価格でやってもらえるので、簡単な作業でもお願いしちゃいます。店で売ったギターがどんな状態でいるのかたまには見てみたいというので、ちょくちょくメンテに出します。私が、自分が設計した家がどんな風に住まわれているか気になって見に行く気持ちに似ているんじゃあないかって思いました。

 隣の店舗は、somethingnewさん経営の喫茶店、CAPRI365です。ここでお茶でも飲んで、ギターの試奏なんていかがでしょうか?夜はお酒も飲めます。ちなみに、CAPRI365のトイレは私がリモデルさせて頂きました。

お店は、豊川稲荷の西隣です。ギター好きの方、出張で豊川駅で降りたらよってあげて下さい。

SOMETHINGNEW/Cafe Capri 365


nice!(0)  コメント(79)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 79

アプレット

毎度です(^^;
帰省したときに絶対遊びにいきますぅ。
豊川の音楽シーン支えるためにがんばってください。
ちなみに、ヤフオクとか、デジマートとか、WEBショップないんですか?(^^
by アプレット (2006-02-28 03:14) 

yasu-k

 アプレットさん、毎度ー、いつもありがとうございます。アプレットさんも高校生のころは諏訪の○○楽器で・・・ですよね?そっちはもうありませんが、こっちにはまた寄ってあげてくださいな。ちなみに、大将はお客様の顔が見える商売がしたい(とのことだったような・・・)ので、ネット販売はありません(はずです)。m(__)m
by yasu-k (2006-02-28 12:11) 

yabuポン! (-o- )ノ ≡圀 圀圀

近年ギター専門のSHOPって増えましたよね。
岡崎・・・Cool
安城・・・Maya(アコギ専門)
幸田・・・Various Luthiery(ギター工房?)
よく出没してます。
中古アンプが大変なことになりそうですね。
電気なんとか法。2001年以前のアンプが3月31日で売買できなくなるそうです。
by yabuポン! (-o- )ノ ≡圀 圀圀 (2006-02-28 18:21) 

yasu-k

yabuさん、弾いてますか〜?コメントの楽器屋さん、気になりますねえ・・・。中古アンプの件は、先日somethingnewさんに聞きました。大変ですよねえ・・・。でも、売買出来なくなるから今月ってもしかして、もしかして♪♪〜!
嫁さんには内緒にしておいてびっくりさせてやろう・・・マーシャルの3段積みかなんかが帰宅したその部屋に鎮座しているのだ(*^^)v
by yasu-k (2006-03-01 01:12) 

トム・ク・ルーズ・清水

ブログ開設おめでとうございます。毎日お会いしているのに、「コメント入れろと」うるさいので・・・・。
サムシングニュウいいですよね。私も途中ずいぶん抜けましたが、27年ぐらいの付き合いになります。学生のころは、大将の家で、すき焼き食べたり、夜中にエイリアン見て、怖くて自転車でビートルズを大声で歌って帰ったりしていました。私にとっては、青春の師匠でございます。
ジェフ・ベックのコンサートを一緒に見に行った時は、子供のようでした。(本当にいい人だなーー)
ちょくちょく行きましょうね。
by トム・ク・ルーズ・清水 (2006-03-01 08:40) 

Romaっ子

ビンテージギター(中古品?)というのでしょうか?電化製品の古いものがこれから売買が厳しくなってしまうそうですね。(法律のせい?)小林さんのギター探しに影響がなければいいなと思って。
by Romaっ子 (2006-03-01 12:12) 

yasu-k

清水さん、コメントどうもありがとうございます。今日、お邪魔したらパープルのjefbeck modelがまた増えてましたよ。でも私は訳があって購入できませんでした。(;_;)もうこれ以上ギター買うなって、家族から言われているんです・・・。
by yasu-k (2006-03-01 17:23) 

yasu-k

Romaっ子さん、心配してくれてありがとうございます。たぶんギターは大丈夫そうなんですけど、アンプがねえ・・・やばいみたいです。古いアンプなんかが売買出来ないみたいなんで、これからどうなるのか・・・?でも私は心配無いんです。だって購入しても置く場所が無いんですよ、小さな家ですから\(^O^)/
by yasu-k (2006-03-01 17:27) 

ShopMaster

ご無沙汰してます。ちょっとお邪魔しました。
ギターやるんですね。私もアコを少しやってましたが最近は年に数回しかケースから出てきません。たまには思いっきりやりたいものです。
by ShopMaster (2006-03-01 21:19) 

yasu-k

Shopmasterさん、こちらこそご無沙汰しております。すごく久しぶりですよねー?トラックバックからShopmasterさんのblogを拝見いたしました。私はまだ始めて一週間ですが、blogの運営の仕方を、諸先輩方のサイトを参考に試行錯誤している感じです。今後ともよろしくお願いいたします。(仕事の話より、音楽の話の方が多くなりそうで心配なんですけど・・・(笑)。)
by yasu-k (2006-03-01 23:08) 

SOMETHING NEW

書き込みもできるんですね。こりゃ便利だ。

みなさんに、お願いがあります。
例の極悪法 PSE により、わたしたちの文化財が
冷蔵庫や洗濯機と同じ扱いを受けることになってしまいます。
(トホホホ、、、ホ)
ただいま、署名運動を展開しておりますので
ご協力をお願い致します。
くわしくは「PSE反対」で検索していただきますと
しょっぱなにありますので、ご賛同いただけましたならば
署名をおねがいいたします。
by SOMETHING NEW (2006-03-09 16:20) 

yasu-k

SOMETHING NEWさん、コメントありがとうございます。またお立ち寄り下さい。私はもう署名は済ませましたので、またblog内で取り上げさせていただきます。ところで、もうユーズドのアンプは購入出来なくなるってことなんですか?勉強不足ですみませんm(__)m
by yasu-k (2006-03-10 00:04) 

SOMETHING NEW

PSEマークのないものは4月からすべて販売できなくなります。
(ギター本体は電気製品ではありませんので関係なし)
ブギーもマーシャルもフェンダーも、、、ゼ~ンブ X です。
この法律自体は5年まえに立案されたそうですが、
当時、わが国は どん底の不景気で、
新品の家電が売れれば 景気もよくなるだろう、、
という、 いかにも世間知らず の お役人が
思いついた あさはかな 法律です。

選挙になると、必ず 訳のかからない人が立候補しますよね。
自称、豊臣秀吉の末裔の土建屋さん だとか、、。
同性愛に市民権を!の 東郷 健 さんとか、、。
そのまんま東、も いろいろ 言われていますが。
気持ちは わかりますよ。

ディーゼルエンジンの件といい、
日本の役人、あたま悪すぎ!
by SOMETHING NEW (2006-03-10 10:49) 

緑丘設計事務所

へ?ほんとに?
PSE、全然知りませんでした・・私も頭悪すぎ!
いつかはマーシャルの中古を、と思っていたのに・・(涙)
by 緑丘設計事務所 (2006-03-10 12:33) 

アプ

PSE法はなかなか理不尽な法(環境問題無視)だと思います。世間に注目されないように立法した行政の姑息さ浮き出しですが。。

さて実態ですが、大手中古販売業者などは販売ではなくレンタルで逃げ切るようです(--;;

製品の作動を保証する「価値残存年限」を明示。
客に貸し出す。
年限を過ぎたら、そのまま客に譲渡する。

オークションについても、事業の解釈範囲があいまいなので同じくグレーゾーンになってしまいます。

※いかにまとめあります。
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/pages/8.html
by アプ (2006-03-10 12:46) 

yasu-k

SOMETHING NEWさん、勉強不足の私にどうもご丁寧にありがとうございます。それは我々ミュージシャンにとっては困ったお話です。VHTあたりのユーズドが欲しいなあ・・・なんて思ってた所だったんでショックです。(言うのはタダ!?)・・・今月すぐにってわけにはいかないんですよねぇ・・・予算的に(;_;)
by yasu-k (2006-03-10 21:36) 

yasu-k

緑丘設計事務所さん、まいど。マーシャル、今月中にどうですか(^。^)
by yasu-k (2006-03-10 21:38) 

yasu-k

アプさん、いつもホントに勉強になるネタをご提供いただき、ありがとうございます。さーっと目を通しましたが、何やってもダメ!ってかんじで厳しいですねぇ・・・。レンタル案、それで行ければ良いんですけどねえ、抜け道が見つかってまた厳しくなっちゃったりして?
by yasu-k (2006-03-10 21:47) 

アプ

14日付けで、ヴィンテージ楽器についてPSEの実施細則が出ました。
http://www.meti.go.jp/press/20060314004/pse-set.pdf
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000053-mai-bus_all
とりあえずはひと安心です(^^;;
by アプ (2006-03-14 17:44) 

yasu-k

アプさん、情報ありがとうございます。いやあ・・・これでひと安心ですね!しかし、「希少価値が高い」とだれが判断してくれるのか?多少疑問が残りますが、まあいっか、ブギーやマーシャルだったら、ヴィンテージだって言われればそうだね、で済みそうだし・・・。でもkochとかVHTとか欲しい場合、苦労するんでしょうねー・・・きっと!
by yasu-k (2006-03-14 23:48) 

something new

ヴィンテージ という言葉自体の意味が、お役人には 理解できていませんね。要するに、楽器はヨシ!ということだと わたしたちは解釈しています。
とりあえずはメデタシメデタシ。小市民も、やれば できますね。法律を見直させたんですから、大したものです。今まで、こんなことってあったのでしょうか?ミュージシャンの情熱はモノスゴイです。
by something new (2006-03-15 09:17) 

緑丘設計事務所

アプさんの紹介文面を見る限りでは、楽器としてのアンプであればヴィンテージ
でなくても良いみたいですね。ということはマーシャルだったらJCM800はヴィンテージだけど、JCM2000はだめだよ。ということじゃないようですね。DSL100が欲しいなぁ・・(笑)
by 緑丘設計事務所 (2006-03-15 12:40) 

yasu-k

緑丘設計事務所さん、茶道好きーより先に買っちゃいますー?でも、どこに置くの?(笑)
by yasu-k (2006-03-15 12:50) 

yasu-k

something newさん、コメントありがとうございます。めでたしめでたしですね!緑丘設計事務所さんがDSLを欲しいそうですが、ありましたっけねー?
by yasu-k (2006-03-15 12:55) 

something new

アブさん、いろいろとお気遣いありがとうございました。アブさんのような人たちの、素直な感覚が、PSE改正につながりました。感謝いたします。とりあえず、私たちの業界は、落ち着きをとりもどしましたが、一般リサイクルショップなどは、ほんとに大変でしょうね。役人もいろいろと考えてはいるようですが、それにしても、しばらくの間、生きた心地がしないとおもいます。
by something new (2006-03-16 10:10) 

PTA会長

yasu-kさん、ビンテージといえば、我が家にまた一本、ヤマハFG(グリーンラベル)増えました。
この際なんで、FGのフォークサイズ皆集めたろうと思っています。
まさしく、千手観音状態だー。
また、好きなの持ってて弾いてみて、わりと癖があっていいよ。
by PTA会長 (2006-04-22 16:17) 

yasu-k

PTA会長さん、あんたも好きねえ・・・(^。^)
そんなにたくさん持ってても、たぶん同時には弾けないと思いますので、私が養子に頂きましょうか?\(^O^)/
by yasu-k (2006-04-23 02:09) 

緑丘設計事務所

また増えたの?PTA会長さん(笑)
今度はちゃんとエミの入らない塗装にしてね。
私はあなたのコレクションの中でモーリスの猫ギターが気に入ってます。
by 緑丘設計事務所 (2006-04-23 12:15) 

yasu-k

私は、PTA会長さんのチャキが好きでした。
by yasu-k (2006-04-24 00:30) 

PTA会長

実は、タケハルとか言う
古いギターも買っちゃったよーん。
   どこのギターでしょう?
よかったら教えて頂戴!
  今、一番働いてるのは、鳳のガットギターだけどね。
by PTA会長 (2006-04-26 00:10) 

yasu-k

PTA会長さん、今度見に行きます!ツェッペリンのDVD持って!リッチーブラックモアズレインボーも入手しましたので、こちらも併せてお持ちいたします。
by yasu-k (2006-04-26 00:52) 

something new

会長さん>タケハルはね、スリーエスとか SUZUKI とかを作っていた木曾鈴木バイオリンのブランドですよ。珍しいもの 見つけましたね。けっして高級なギターではありませんが、今の5万、10万のものより、よっぽど いい音のものが多いですので、大切にするといいですよ。
by something new (2006-04-27 13:52) 

PTA会長

something newさん、ありがとうございます。今日手元に届きます、
ちょっとわくわくしちゃいます。調子悪くて手に負えなかったら、持って
行きますので、その時にはよろしくお願いします。
遅くなりましたが、緑丘設計事務所さん。猫ギター飽きるまで貸しますよ。
貸すぐらいならくれって?・・いやー、私コレクターですから。
yasu-kさんたくさんページ使って申し訳ないです。茶木ですが、
something new さん経由で浅野さんが持ってるはずです。懐かしいですねぇ。
by PTA会長 (2006-04-29 01:09) 

something new

会長さんのタケハル 拝見いたしました。ラベルに「120」とありましたが、あれは「120万円のギターですよ~」ってことでしょうかねえ?
豊橋にわたしの知り合いが アコギ専門の中古屋をはじめました。
日航ホテルのすぐそばで「Pickin' on」といいます。
エレキは一本もありませんが、いちど、ひやかしに行ってやってください。
そおいや、きのう、ヤックンの同級生という方に
岡崎からわざわざ来店いただきまして、
ここのブログで知って、さがして来てくれたそうです。
彼も、相当 お好き! と 見ました。
by something new (2006-04-30 09:07) 

PTA会長

something new さんありがとうございました。「Pickin' on」ちかいうちに、お邪魔したいと思ってます。
ただし、
タケハルは持って行きません、何しろ家宝ですから、門外不出ですよ~ん。
昨日は特別。
120万はどうか解りませんが、この微妙なアーチドトップ加減は当時12万は
くだらんと思います。
ネックにクラックがなければ、現在でも一線級?
yasu-kさん、一度見に来ますかー?勉強になるかもよ~
by PTA会長 (2006-04-30 15:55) 

yasu-k

something newさんまいどです。彼が来ましたか?彼はたぶんかれだと(?)思うんですが、彼も相当好きです。マニアです。また良い物紹介してやって下さい!
by yasu-k (2006-04-30 20:29) 

yasu-k

PTA会長さん、そんなに凄いギターなら一度見せてくださいな!今からツェッペリンのDVD持って行きます!
by yasu-k (2006-04-30 20:31) 

PTA会長

凄いギター、正体ばれちゃいましたー?
出来るだけ自分でレストアして見ます。
もし、使用に耐えうるようになったら、当時12万だと
言い張るようにします・・タケハルようにします!!?
我慢しきれずに、DVDちょっとのつもりが、かなり見てしまいました。
ボンゾは当然ですが、ジョン・ポール・ジョーンズに結構魅せられてしまい、
今日は、ギターウォーズなるコンサートに出演の、ポールのプレイを
見直すつもりです。
ゼップたまらんですわ!当時この映像見てたら、人生違ったか?
by PTA会長 (2006-05-01 22:50) 

yasu-k

PTA会長さん、どんどん見ていって下さい。終盤のネブワースのライブはもう涙ものですよ!(僕ら中三だったよね!)
by yasu-k (2006-05-02 00:07) 

something new

レッドツェツペリン、私見ましたよ。名古屋の公会堂で。けっこう陽気な感じのライブだったですよ。ジミーペイジのクソ長いギターソロのとき、ジョンポールジョーンズがマーシャルの裏でアクビしてました。そちらの方が私の人生変えたかも?
by something new (2006-05-02 10:12) 

yasu-k

さすがにボンゾのソロ中にはアクビしてませんでしたか?
by yasu-k (2006-05-02 23:19) 

PTA会長

私、思うに毎日ではないにしろ、ボンゾのソロも見てるわけだし、十分長いし
ベーシストだし、熟睡してたかもね?
でも許せるくらい、ジョンポールジョーンズが、かっこよく見えます。
by PTA会長 (2006-05-03 01:15) 

yasu-k

ジョンポールジョーンズの衣装も格好いいですよね!4人とも衣装は個性的で格好いいかな?
by yasu-k (2006-05-03 09:46) 

something

いつのライブか、忘れましたが、ジェフベック見に行ったとき ベックさんが舞台そでで、出番直前に 缶ビール ぐびっ と 引っかけてるの 双眼鏡で 目撃しました。 キリン でした。
by something (2006-05-04 00:19) 

yasu-k

それは良い情報をありがとうございます。明日からキリンにします。(笑)
by yasu-k (2006-05-04 00:23) 

PTA会長

やっと、タケハル、弦張りました。
古いだけあって、はこはなってるみたいよ~。
今日something newへ、ケースを物色に行ったんですが、磨きに磨いたんで
大将もほしくなったかも?
アーチドトップになっているんで、微妙にチュウニングあいませんが
よかったら弾いてみて。
by PTA会長 (2006-05-10 21:27) 

yasu-k

PTA会長さん、近日中にお伺いいたします。アーチドトップになっちゃってるって、もしかして天然アーチ?(笑)
by yasu-k (2006-05-11 00:49) 

something new

会長さん、昨日はご来店ありがとうございました。タケハルもそうですが、PEARL(ドラムで有名)のギターはナイス!ですね。わたしも高校生のころ、通販でPEARLのハミングバードモデルを買いました。《これであなたも一週間でプロになれる!》という教則本がついていていましたが、なれませんでした。
by something new (2006-05-11 10:58) 

PTA会長

そーでしたね。誕生日おめでとうございます。
タケハル、当然、天然アーチですよ。
絶妙なチュウニングずれですよ。PEARLギター共々、かわいがってやってください、お待ちしておりますよ。
   後は幻の教則本を見つけるだけです。
by PTA会長 (2006-05-11 22:10) 

yasu-k

something newさん、タケハルのケース、探してあげて下さいね!
by yasu-k (2006-05-12 00:56) 

yasu-k

PTA会長さん、そのPEARLのギターってどんなん?一回弾かせてくださいな!
by yasu-k (2006-05-12 01:05) 

something new

PEARLのギターはね、すごいですよ。サウンドホールに皮がはってあります。もちろんREMOです。ヘッドの先っぽにアダプターがついていて、オプションのシンバルをつけることができます。パイステorジルジャンをセレクトできます。弾くときは一般的なピックのかわりに、特別にデザインされたスティックをつかいます。これを弾きこなすには、相当な訓練&精神修行が必要とされていますが、早く弾けるようになりたい人は KEISUKE小森に教えてもらいましょう。ただし、彼はTAMA専属ですので、ダメかもしれません。 (注)よい子の皆さんは、マネしないでね。 
by something new (2006-05-12 09:12) 

PTA会長

クリヤーヘッドだったんですね、気がつきませんでした!?
オプションのシンバル、ジルジャン・ライドの20インチを注文しときます。
手首のスナップを利かせて、叩くようにして弾く訳ですね?
あっ、弾いちゃだめなんだ叩かないと。
こんなギターです、yasu-kさん おたのしみに~
by PTA会長 (2006-05-12 22:51) 

yasu-k

PEARLのギター、お二人のコメントでだいたい想像が付きました。招待はバンジョーか?で、大同芸人っぽくスプラッシュのシンバルがヘッドに付いてたりなんかしてるやつじゃあない?どっかで見覚えがあります!(笑)
by yasu-k (2006-05-13 01:07) 

PTA会長

そう、そう、そう?
イメージ思いっきり膨らましといてください。
期待を裏切っちゃたら、ごめんなさいね~って、先に言っときます。
ところで、12フレットでチュウニングが上がるのは、弦高下げて
ブリッジをピンの方に移動すればいいのかな?
by PTA会長 (2006-05-13 22:50) 

yasu-k

PTA会長さん、それはですねえ・・・弦高をまず下げてから再度チューニングしてみて下さい。それで、12フレットを押さえた音がハーモニクスより高かったらブリッジを後ろへ移動します。(もう一回チューニングしなきゃあだめよ)こんな説明で解りますぅ?
by yasu-k (2006-05-16 01:07) 

PTA会長

久しぶりに、ギターでコメント~
FGコレクション、完結しまして、ただいまレストア中でしす、オリジナルのペグが
調子悪くてsomething newさんに、代替のかっちょいいペグを安く分けていただきました。ソン時にですね yasu-kさん 緑色のおしゃれなギターが目に留まりました、その名もポール・リード・スミス(でよかったですよね!) そう三棚も持ってるよね、似合いそうでしたよ yasu-kさんに、 お値段も・・・・・
 ページお借りして
 ○田さん、ゴトーのペグちょこっと磨いたら、ピッカピッカ、ですアリガト~
by PTA会長 (2006-06-15 23:39) 

yasu-k

ついにFGコレクション、やってしまいましたね?もしや所有ギター本数が二桁とか?(笑)
ポールリードスミスね、めっちゃくちゃ欲しいんですけど・・・、金銭的に厳しくて・・・。半ばあきらめ気味です。手放そうと思ったギターも私の所にいたいらしくて、久しぶりに弾いても凄く鳴るようになっちゃったんですよねー・・・。困ったもんだ(@_@;)
by yasu-k (2006-06-16 00:28) 

PTA会長

めぐり合いですから、手元に来た楽器は大事にしたいですよね。
でもケースに入れっぱなしもかわいそうだし、思い入れもあると
なかなか手放せなくてね、知り合いにもいますよお宝だらけの人が、
その人はとにかく売らないですね、ためてく一方。
羨ましい限りです。なかなかそういう環境は作れません。
千手観音じゃないんだしね、一度には弾けないし。
一生に一本なんて悟りは開けませんなー
ライブ期待してますよー!!
ビデオ撮影準備したほうがいい?
by PTA会長 (2006-06-16 10:18) 

yasu-k

なかなか悩ましい毎日です。しかし、これ以上ギターが増えたら、家出しなければなりません・・・。(ギターおいてかぁ?)
 明日はよろしくお願いいたしますm(__)m
by yasu-k (2006-06-17 03:16) 

PTA会長

今日、夜勤明けのマコッチャンから電話がありました。
「マンボウにFGの110があったよ~」 って
いろいろ聞いて、「もうちょっと安いといいかもね」 って
コメントしときました。
彼も正しいコレクター道へ、まっしぐらのようです。
ん~ん 悩める子羊を助った様な気分です。
by PTA会長 (2006-06-21 22:31) 

yasu-k

みなさん、危ない世界にはまらないように・・・気をつけてね!
by yasu-k (2006-06-21 23:21) 

PTA会長

とうとう、なのか やっとなのか、マコッチャンもグリーンラベル入手しましたよ。
FGの黒ラベルは少し前から持っていたようです。いやードップリのようです。
初めて自宅に伺いましたが、彼の部屋のもかなりの本数のギターがありました。千手観音状態に後一歩って感じでした。また遊びに行きましょう!!
by PTA会長 (2006-06-26 13:02) 

yasu-k

そうなんですね〜?一回マコッチャンのギターコレクションを拝見させて頂きましょうか・・・。
by yasu-k (2006-06-26 22:59) 

PTA会長

所長さ~ん!!(yasu-kさんページ借ります)
まこっちゃ1本いきましたよ、次はあなたですよ順番なんですから、
もう決まってますから。
次も決まってます、そうyasu-kさんあなたもです。
by PTA会長 (2006-06-28 19:40) 

yasu-k

アコギも一本くらい持ってないといけないか・・・。
by yasu-k (2006-06-28 23:21) 

PTA会長

俵屋で、昨日いい事いってましたよね。俺のアコギは会長家の押入れにあるって。
我が家には、後転じゃきついけど前転なら、なんとか来れそうな距離だもんね yasu-kさんちの庭みたいなもんですよ。
いつでも好きなの持ってて泣かしてやってください喜びますよ。鳳なんかどう?
by PTA会長 (2006-07-03 22:54) 

yasu-k

鳳ってナイロン弦じゃあなかったっけ?それ持ってますからやっぱスチール弦のアコギがいいねぇ・・・。
by yasu-k (2006-07-03 23:44) 

PTA会長

そーでした、すんません。
スチール弦も、選り取り緑ラベルですよ~
パールも忘れないでね。
by PTA会長 (2006-07-03 23:53) 

PTA会長

おひさしぶり~
ダーク・トラックスなかなかいいですよー!SG欲しくなっちゃいました、またDVD持って行きます。
着実にFGコレクション進んでますが、又1本手に入れましたパール、今度はガットギターですよ、あったんですねーガットも。
今糸巻き修理中ですが直った暁には、鳳と弾き比べてやってください!
by PTA会長 (2006-09-21 23:52) 

yasu-k

PTA会長さん、そろそろ置きが無くなってきたんじゃあなぁい?(^^)
by yasu-k (2006-09-22 01:12) 

PTA会長

冗談でなく、切実な悩みです!またご協力お願いしますョ~。
by PTA会長 (2006-09-22 08:59) 

yasu-k

それじゃあ、うちに一本置いてあげても良いけどぉ・・・(笑)
by yasu-k (2006-09-23 01:07) 

PTA会長

その、一本が決めきれずに、私はこうなってます!
by PTA会長 (2006-09-24 09:04) 

agata

something newにギターメンテに行ったら、店がなくなっていたんですけど、移転地わかりませんか?
by agata (2017-04-17 20:48) 

yasu-k

agataさん、最近私も顔を出して無く、解らないんですよね・・・申し訳ありませんm(__)m

by yasu-k (2017-04-18 01:26) 

agata

近くの人に聞き込みしてたら、たまたま、管理人さんに出会えました。
話を聞くところによると、4月から入院しているみたいです。
3月に急に入院するっていう話がでて、4月になったら即入院したらしく、兄弟の方がギターとか道具を片付けにきたって言ってました。
なので、再開するかどうかもわからないそうです。

なので、ギターのメンテで、そこそこ信頼できて、お値打ちなところありませんかね?
by agata (2017-04-25 20:57) 

yasu-k

そうだったんですね〜・・・。それでは、agataさんのお住まいがどちらか?は解りませんが、豊橋のギターガレージさん辺りは如何でしょうか?
http://avanti.dosugoi.net/e633867.html

by yasu-k (2017-04-26 00:03) 

agata

情報ありがとうです。今度行ってみます
by agata (2017-05-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1