So-net無料ブログ作成
検索選択

今日、届きました! [音楽]

ライヴ・ベック’06

ライヴ・ベック’06

  • アーティスト: ジェフ・ベック
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD


今仕事から帰ったら・・・、届いてました・・・(^^)

早速聴きながら、Blogの更新をしております・・・(^^) Amazonのレビューを聴く前に読んで、「みなさん、結構はっきり言ってますねぇ・・・。」という感想でしたが、実際に音を聞いて納得・・・。皆さん、的確なレビューだと思いました。2005年の名古屋公演の後、涙が出るくらい感動して帰って来ましたが、映像もなく音だけ聴いてたんだとやっぱりこのままだったんでしょうねぇ・・・(笑)でも、皆さんのおっしゃるとおり、生ベックでして、神業的なプレイは十分に伝わって来ます。大きい音で聴いてみたいものです・・・。
 一つ書いておきたいのが、2005年の名古屋公演の時にもっとも感動した”Blue Wind”が曲リストになかったので”残念!”と思っていたんですが、ミスプリなのか(?)CDには14曲目に収録されてました!・・・が、2005年のツアーとアレンジを変えたのか?エンディングのヴィニーカリウタの”叩きまくり”はありませんでした(; ;)
 やっぱり残念?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

アプ

まだ聞いてないっす(泣
BlueWindといえば、このバンドがカバーしてるのもお薦めです。
http://www.youtube.com/watch?v=gFjYjXC35VU
by アプ (2007-05-24 02:09) 

something new

この人は、なんと言っても 「生」です。もう、数え切れないくらい みましたが、そのたびに、まるで、ニューシネマ時代の映画(わかるかなあ?イージーライダーとか、卒業とか、いちご白書とか、、、)を一本見たあとのような、奇妙な感動があります。クラプトンは、悟りをひらいてしまったようですし、ジミーは過去をずるずる引きずっています。、、が、この人だけは、いまだに すごいです。これからも、当然すごいでしょう。
by something new (2007-05-24 21:01) 

yasu-k

アプさん、NIACINのBlueWindですね?コレのエンディングのデニスチェンバースもすごいですよねぇ!
by yasu-k (2007-05-25 02:57) 

yasu-k

something newさん、絶妙な表現ですねぇ(笑)たしかにJEFF BECKだけが未だに進化し続けているような、そんな気がいたします・・・。
by yasu-k (2007-05-25 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。