So-net無料ブログ作成
検索選択

TRIX LIVE! [音楽]


ライブ、堪能してきました・・・。

TRIX 4thアルバム「FORCE」リリースツアーです。フュージョンがヲヤジの音楽なんていう時代じゃ無いかも知れません。お客さん、若い娘さんや小中高生が目立ちました。ヲヤジはほんの一部(その中の一人でしたが・・・)。
 ライブの内容は、新譜の曲を中心に以前のアルバムからの曲も合わせて全部で3時間・・・。やっぱりプロは違いますね。3時間プレイしてもだれた感じが一切ありません。終始ハイテンションで高度な演奏内容+ユニークなかぶり物や客席乱入・芸人張りのお笑いトーク等々、様々な演出で終始我々を飽きさせる事無く楽しませてくれました。全盛期のカシオペアを彷彿させるような・・・

ライブ後の平井氏(Gt)のセット・・・アンプはやっぱり3+VHTの組み合わせ・・・いい音してました。

ライブ後の熊谷氏(Dr)のセット・・・両手両足カウベル(?)がユニーク・・・(笑)ソロは炸裂しておりました・・・(^^)

次回も行きたい!と思えるような良いライブでした!

FORCE

FORCE

  • アーティスト: TRIX
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

jinchukun

テクニックはさることながら、ホント楽しいライブでした!家族で行けちゃうって感じです!
by jinchukun (2007-07-08 22:54) 

小手先 晃

フュージョン(インスト?)バンドって必ず一人はしゃべりが達者な方が存在しますよね?日本のフュージョンでMCがあまり入らないのは高中ぐらいですよね(バンドではありませんが)昔、野獣王国見に行った時はいつになったら曲始まるんだろか?と何回思ったことか。
by 小手先 晃 (2007-07-08 23:16) 

アプ

大阪のアマバン聞きにいくと、ジャズ、POP系、どのバンドもMC上手いのに驚きます。つっこみ、ボケ、オチ(^^;;
実は、バンドの基本かもしれません(笑
PS 窪田さんは、エレクトーン界の大御所。
ファンの女の子や、目指しているKIDSは多いかと。。
で、てっきり今日のボトムのフューイベントの下見かと(^^
by アプ (2007-07-09 02:12) 

yasu-k

jinchukunさん、是非次回も行きましょう!
by yasu-k (2007-07-09 05:49) 

yasu-k

小手先さん、まいど!そういえば、うちの場合もMCが・・・(笑)でしたよね?あれって休憩時間なのかもしれません・・・って今回思いました!でも、ホント、いつになったら・・・って感じですかね?(笑)
by yasu-k (2007-07-09 05:53) 

yasu-k

アプさん、とっても参考になりました。やっぱり基本・・・ですね?(笑)
by yasu-k (2007-07-09 05:55) 

スパベース

TRIXですか・・・
一応7/7のライブはチェックしてたんですが、春にKORENOSU見に行ったところだし、まだTRIXのアルバム一枚も聴いてないのでパスしてしまいました。が、「全盛期のカシオペア」といわれてしまっては少し後悔ですね^^;
最近TRIXのアルバムを購入しようと思ってはいたんですが、いつの間にか日野賢二のアルバム「JINO」を買ってしまいました^^;
ちなみにTRIXのアルバムを購入するとしたら、何枚目あたりがお薦めでしょうか!?^^;
by スパベース (2007-07-09 17:12) 

yasu-k

スパベースさん、コメントありがとうございます。TRIXは、ヲヤジフュージョンファンのハートを鷲づかみって感じです。ファーストから順番に入手されることをお薦めいたします。(先月の我々のライブの1stステージのほぼ全曲がTRIXのファーストからのカバー曲です!)
by yasu-k (2007-07-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1