So-net無料ブログ作成

採光ブラインド アカリナ [住まい]

170519.jpg


 本日、社内検査にて発見・・・採光ブラインド アカリナ





 本来ブラインドっていうのは、視線をコントロールしたり、明るさをコントロールしたりするモノなんですが、このブラインドは室内を明るくするブラインドです。ちょっとお値段が張りますが、お値段以上だと思いました(^^ )


 リンクを見て頂けると、大まかには性能が解って頂けると思うのですが、私がお値段以上!と思った部分は・・・


1.スラットが曲がらない!

 大半のブラインドはアルミ製なので、ちょっと曲げたりするとすぐに曲がっちゃって、オブジェみたいになっちゃうケースが多いんですが、この製品は樹脂製なので、曲がり癖が付きません!曲げても元通りになります!なので、小さいお子さんのお見えになるお宅は、曲がって買い換えするより、予めアカリナんいしておいた方が安く済むかも!


2.遮熱効果が凄い!

 こちらが本日の本題ですが・・・まずこの写真。


1705191.jpg


アカリナ無しで30.2℃です。遮熱Low-Eガラスです。


そこにアカリナを降ろしてアカリナの表面温度を測ってみると・・・


1705192.jpg


 26.7℃!!なんと3.5℃もブラインドで下げてくれています!


 まだ春で、さほど暑くありませんが、梅雨明けにはしっかり遮熱したいモノですよね!


 こちらの製品、弊社で取り扱いしております!オススメですよ〜!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0