So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

VENTRIS DUAL REVERB/SourceAudio [ギター]

180227.jpg


 以前から少し気になっていたお出かけセットの空間系エフェクトの強化として、SourceAudio社のVENTRIS DUAL REVERBをちょいと導入してみました・・・



 概略は、同時使用可能な二台の空間系エフェクトが一つの箱に入っているってことなんですが、DUAL DSP(って良く解らないですが)で、何でもそれぞれ独立した空間系エフェクトの様です。空間系と言っても、高性能なデジタルリバーブ+単純なデジタルディレイ、トレモロエフェクトなんですけどね(コーラスはありません)。


 単体でも4つプリセットを切り替えて使用出来、iPhoneAppがそのうちに対応(2018/02/27時点では未対応)すると+4プリセット、MIDIでコントロールすれば128のプリセットを呼び出すことが可能なんだそうです。めっちゃ使えそうでしょ?


 実際の音も、もちろん申し分ありませんよ。すっごくきめ細やかな残響音!昔CDで聴いたようなあのリバーブの感じです!(まだ自宅使用のみですけどね!)早くスタジオに入って、実用的な音量で試したいと思います!


 こういったデジタル機器って、セッティングが難しくて、なかなか良い音がだせないって言うのが定番ですが、安曇野のEXCELさんだったら、予め使えるプリセットをインストールしてくれるので、メッチャ助かります。自宅に届いたら、すぐに使えます!


1802271.jpg







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント