So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

MK-OD [ギター]

今のボード.jpg


 6月には入手していましたが、一昨日のライブでやっと大きな音で使えたので、やっとレビュー出来ます・・・MK-OD




 MK-ODは、いつも御世話になっている安曇野のギターショップEXCELさんのチューンナップペダルシリーズ。MAXONのST-9Pro+を母体にして、改造してある感じです。コンセプトとしては、半年前にアップしたSD-9SUPERの続編、SD-9SUPER以下の歪みの部分を上手く埋める感じの印象です。


 SD-9SUPERの時も同様でしたが、ボリューム操作でアンプライクに歪み具合をコントロール出来ますが、SD-9SUPERの場合、もともと良く歪むので、DISTツマミゼロ以下のコントロールは、範囲が広くて若干コントロールしづらかったんですが、そこを今回のMK-ODは解決してくれます。


 MK-OD単体でのDRIVEツマミMAXでは、SD-9SUPERのDISTツマミゼロぐらいの歪みは得られるので、ちょっとしたセッションの時なんかは、MK-ODだけの参加でも十分行けそうです。歪み具合がクランチ程度でも、押し出し感が結構あって、チューブライクな感じで気持ちいいです。


 昨夜のエントリーで演奏の一部をアップいたしましたが、前半はMK-ODだけの歪みですが、丁度良い感じでクランチしてくれます。後半はSD-9SUPERと二台掛けしてますが、ノイズもさほど無く、十分使用出来る範囲です。


MK-ODセッティング.jpg



 SD-9SUPERと共に、スムースジャズのお好きなギタリストには、オススメです!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント