So-net無料ブログ作成

ALL-IN 1978-2018 [音楽]

All in - the Cds

All in - the Cds

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: CD
 散々迷ったんですが、やっぱりポチッてしまいました・・・ALL-IN 1978-2018



IMG_9780.jpg




 TOTOのデビューアルバム、"宇宙の騎士"(1978)から"MINDFIELDS"(1998)までの11枚のオリジナルアルバム(CBS在籍時ってことかな?)に1980年来日時のHYDRA発売直後のライブ音源と最新録音音源の2枚を足して、計13枚のCDボックスセットです。




 購入者のレビューによるとリマスターで昔のアルバムも音圧が出ててとっても良いとのことで、ついついポチってしまいました。まあ1枚600円程度ですからね。ファンなら買っとかないと後悔しそうかな・・・って思いまして。




 既存のCDは全部コンプリートしてあるので、まず気になる1980年のライブ音源は・・・、こちらは中坊の時にFMで流れてたのをエアチェックしてあったので、聴くのは初めてではありませんが、ひっさしぶりにルークのジューシーなドライビンギターを聴いて、胸が熱くなりました[ウッシッシ] ルークの演奏もバンドもみんな若々しい演奏ですね!ホワイトシスターのドライブ感なんか最高です!


 あともう一枚の新録アルバムは、今年の来日公演でもオープニングで演奏されたりしてなじみのある音源です。これもiTunesでしか聞けなかったから、ファンとしては入手しておかないとね?


IMG_9781.jpg


 既存のアルバムの音は・・・確かに音圧出てていい音です!ただ以前エントリーした96kHz/24-BIT版の方が音圧がある感じでした!(まあ価格差もありますからね・・・) 


IMG_9784.jpg



 TOTOファンのかたは是非!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント